やっぱりこうなる。。。

楽しい楽しい夏休みも残り少なくなってきて宿題も大詰めなハズ!!

なのに、、、、うちの坊っちゃまはまだまだめーっちゃ残ってるd( ̄  ̄)

f:id:ringo8770:20180820215220j:plain

最初に時間があるうちに進めていけば後が楽だよ!って教えてたんだけど、、、

その通りには全くいかず、息子は『1日2ページずつやる』っと言ってサボりばっかり。。

確認すると、終わってないことの方が多かった。。。。

こんなもんなのかなぁ?

人の話は聞かず自分の言いたいことばっかりで、、、、ため息が止まらない。

実家帰って現実逃避してたから、余計にストレスが半端ない(>人<;)

1ページ終わる前にえんぴつを置いて他のことやったり外みたり、席を立ってみたり。

こりゃ同じ部屋にいたら気になって仕方がない。あんまり口うるさく言いたくはないけども、、、

早く終わらせて後で好きなことしたいとか思わないんだろうか?

そんな自由な息子は、、、、

『あと何ページやったらいい?』

『どれくらいしたらゲームできる?』

と、頭の中は別なことばっかり考えてるみたいです。

宿題のことよりも、まずあたしの話を聞くことからだなぁ。。

ちゃんとやればできるのに。

どこかのお寺で修行させたい。

まずそこからかなwww