気ままでいいね〜

11日の夕方から、旦那は一人旅に出て行った。。

その日、他の家族は朝から出かけると聞いていたから、あたしは治療後に出掛ける予定を入れていた。だけど、旦那のミスで家族の予定が中止に。。それなのに、あたしには自分達は行かなくなったのに、りんごは行くの?だって。。。

そして、途中で何時に帰ってくるの?と電話があったり、夜ご飯を作らないといけないんだから、それまでに帰ってこないといかんよって電話があったり。。

18時半に自分が出て行くからそれまでには食べて出れるようにしてって。。

自分勝手すぎじゃない?

1人で遊びに行くならその途中で何か買って食べればいいじゃん。。

11日の夕方から出て、13日の夜遅く帰ってくるんだってさ。行き先も決めてないって。

行き先くらいどこに行くか分かるでしょ?

りんご『だいたいどの辺りまで行くの?』

旦那『行き当たりばったりで好きなところに行くから分からない』

子供にも聞かれてたのに決めてないから分からないって言ってた。

それはないでしょ?せめて行き先決めよーよってすごく思った。。

子供2人置いて行くのにそりゃないでしょ。。何かあったらどうするんだろうね?

ご飯もお腹いっぱい食べてご機嫌でいってきます!って出て行ったよ。。

f:id:ringo8770:20180813123150j:plain


自分は好き勝手に出ていけるのに、あたしには縛りがすごくある気がして気分が悪い。

そして、これが何度目か分からないから尚更気分が悪くなる。

だけど、あまり強く言えない自分にもまた腹が立つ。。。