バイク♪①

以前、あたしは大型バイクに乗っていました。
18才で車の免許を取り、友達の影響もあってバイクに乗りたくなり2輪の免許を取りに行きたい!!
と親に相談してみました。
母は「お母さんも賛成ではないけど、お父さんに聞いてみなさい」との返事でした。
父へ相談すると、やはりなかなか首をたてには振ってくれません。。
しかし、父もバイクに興味があり、2輪の免許が欲しかったみたいなので、あたしの言い分をすこーし納得してくれたらしく、なんとかお許しをもらえました(*^^*)

思い立ったら即行動!!
それからすぐに教習所に申し込みへ。
普通自動二輪を起こせないと申し込みはできないと言われ、イジでも起こしてやる!!
と思いながら、コツを教えてもらい、なんとか400ccのバイクを起こして申し込みできました。
f:id:ringo8770:20180821090650p:plain
当時は教習を受けているのはほぼ男性で、あたしはすごく浮いて感じました。
でも、教習を受けるのは一人だし関係ないやと思いながら、仕事終わりに通っていました。
車はAT限定で取得した為、初めてのミッション。
半クラってなに??1速ってなに??
と全く無知でした。
身長155CMのあたしにはCB400の車高は高く、足は片方ずつしかつきません。
そんなバイクの運転は低速が難しく、特にクランクはすっごく嫌だった。