バイク♬②

まず、教習の前準備から。

ズボンがバイクの中に巻き込むことがないように、教習前に必ず靴下の中にズボンを入れないといけません。。それがめっちゃダサくてすごく嫌だった。。。

かっこ悪すぎっ!!www


そして、バイクに乗る前は後方確認から。

バイクに跨ってミラー合わせ。

操作方法の説明があり、エンジン始動!

最初はすっごいドキドキでした。

おーー自分で動かしてるーー!!っていう感じ!だった気がするwww

まずはクラッチの使い方、ギアの入れ方の練習。

走り出すと意外といけるかも!って思ってたけど、、、S時走行、クランク走行は最初の頃ほどんど毎回コケてた気がする。

コケるたびに自分で起こさないといけないので、それもまた苦痛で、、、

コケないようにと努力するようにもなりました。

f:id:ringo8770:20180826165712j:plain

急制動もすごい怖かったなぁ。。

坂道発進も後ろに下がりそうでめっちゃ怖い!!

だけど、意外と上手にできた気がする♬

でも、それを共有できる人は全くおらず、すっごい寂しかったなぁ。。

男の人とも話すことはまずないし、なんかちょっと孤独だなぁって感じだった。

そんな時、教習の待合室で偶然!高校の時の男友達に会った。

乗りたいバイクも一緒で意気投合!!

その後、友達は先に卒業しちゃったけど、免許を取ってよく後ろに乗せてもらってたなぁ〜。

まさかその友達がきっかけで、その後こんなにバイク仲間が増えるとは( ^∀^)思いもしてなかったりんごでした。