お弁当の日♪

今日は下の子のお弁当の日
アレルギっ子なのでお弁当作りが大変なんです。。
あまり料理が得意ではないあたしは献立のレパートリーが少ないので。。
上の子もアレルギっ子だったんですが、卵製品だけ使わなければ大丈夫だったのでだいぶ慣れてきていたんですが、、、
下の子は卵と小麦アレルギー。。。
小麦ってほんとに何にでも使ってあるんですよね。。。
小麦アレルギーはほんとに大変すぎます(>_<)
そして、困ったことになぜかウインナーが嫌いみたいなので尚更大変。
ポークビッツ入れても食べないみたい。。
ただでさえ入れるの少ないのに困るゎ~~💦
今日も入れるのを悩んだ~(´ε`;)ゞ

ケチャップライスの一口おにぎり
・ササミと玉ねぎのハンバーグ
・にんじんかまぼこ
アンパンマンポテト(カボチャ味)
f:id:ringo8770:20180907223030j:plain
こんな感じになりました(*^^*)

ご飯はがっつり食べる方なのですが、最近遊ぶ方が楽しくなってきたみたいで、ある程度お腹がふくれたら遊びだすのでまぁ大変(つд;*)
でも、お弁当箱は空っぽで帰ってきてくれました!!
嬉しい限りです(*^^*)
お弁当の日が1ヶ月に1回なので、次はまた来月~。
何を入れるかぼちぼーち考えておかなきゃいけなさそうです。