お好み焼き♪

我が家でお好み焼きを作ろう!!
ってなったときは、あたしが作る場合は『広島風お好み焼き』俗にいうモダン焼きですね。
お義母さんが作るときは『関西風お好み焼き』と何故か担当みたいなのが別れてますwww

幼少期から実家の母が『広島風お好み焼き』を作ってくれてたから、それが好きでいつの間にか自分も同じものを作るようになってました。
旦那も子供も好きなのでよく作ります。
ただ、ホットプレートを使って焼く作業で、1人1枚ずつ焼かないといけないので、かなり時間と労力が(>_<)www
でも、美味しいものは仕方ないですね。

材料は、、、
お好み焼き粉、キャベツの千切り、もやし、豚バラ薄切り、または豚肉であれば何でもオッケー(ベーコンでもオッケー)焼きそば麺またはちゃんぽん麺、卵です。

まずは、ホットプレートを熱して油を引き、お好み焼き粉を流し入れ丸く薄く整える。
その上にキャベツ、もやしを乗せ、豚バラを焼いて乗せる、全体に少し塩コショウをふり、生地を全体に薄くかけてひっくり返す。
焼きそばにソースを絡め炒めて、ひっくり返した具を焼きそばの上に乗せる。卵を割り、ひらべーったく伸ばしてその上に全部の具を乗せ、ひっくり返したら完成~(*^^*)
f:id:ringo8770:20180912231111j:plain

これが病みつきになっちゃいますwww
また作ろう~っとo(^o^)o