2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ~♪

今日は家族でお出掛けしてきました(*^^*)目的は『雷山観音』。寺伝(雷山縁起)によれば、成務天皇48年(178年)、天竺(インド)霊鷲山の僧「清賀」が渡来し、開創したとする。(あくまで寺伝であるが仏教公伝より300年以上前という事になる) その後聖武天…

ネイルセット♪

先日、友達にネイルをしてもらって、友達が持ってたネイルセットが気になって、あたしも欲しくなっちゃったwww 友達もすごいオススメしてたのもあって。 ネイルをしてもらったら、気分が上がりますね⭐ それもあって、自分の気分転換になればと思うし、値段も…

6ヶ月点検♪

車を納車して昨日でちょうど半年が経ちました(*^^*) なので、今日は車を買ったトヨタのお店で6ヶ月点検♪ 新車を納車してからの走行距離は4000キロちょっと。最初の2ヶ月はちょっとほとんど乗れてなかったから、4ヶ月で4000キロちょっとの走行。意外と走って…

ドライブスルー♪

今日のお昼ご飯~。 貰ったパンが家にあったから、あずきと生クリームが入ったもちもちパン、それだけじゃ足りなくて、、、www マックのドライブスルーでポテトL サイズ♪ 今はLサイズ190円のクーポンが出てるからそれを利用して♪ コーヒーを頼もうかすっごい…

久しぶりのネイル💅🎵

夕方友達から連絡があって、今から家に行ってもいい~??って。 夜ご飯食べてからなら大丈夫だよ♪ と、いう感じで19時間頃に家族みんなで来てくれました(*^^*) 友達は夫婦共通の友達なのです♪来てくれた目的はあたしのネイルをしてくれるんだってo(^o^)o ネ…

コストコ~♪

久しぶりに土曜日のコストコ~!! ここのところ、毎回平日しかいかないんだけど、今回は出掛けてる帰りに寄ったからたまたま土曜日に。 週末はひどいときはカート受け取る時に並んでるときがあるから、それを見て帰ったこともあるくらい。 今回は並んでなか…

お好み焼き♪

我が家でお好み焼きを作ろう!! ってなったときは、あたしが作る場合は『広島風お好み焼き』俗にいうモダン焼きですね。 お義母さんが作るときは『関西風お好み焼き』と何故か担当みたいなのが別れてますwww 幼少期から実家の母が『広島風お好み焼き』を作…

たこ焼き~♪

毎週日曜日、家の所に売りに来る『たこやき たこちゃん』 ここのたこ焼きがめーっちゃ美味しいんです!! 30年近く前から売りに来ているみたいです。 値段も安くて10個380円。 くじがあってハズレでも2個おまけしてくれるから、だいたい12個は入ってます♪ 当…

お弁当の日♪

今日は下の子のお弁当の日。 アレルギっ子なのでお弁当作りが大変なんです。。 あまり料理が得意ではないあたしは献立のレパートリーが少ないので。。 上の子もアレルギっ子だったんですが、卵製品だけ使わなければ大丈夫だったのでだいぶ慣れてきていたんで…

オムライス♪

我が家の冷凍庫に冷やご飯が溜まってきたら、、、 みんな大好きオムライス~~(*^^*) 我が家ではチャーハンよりもみんなオムライス派なので、オムライスをよく作ります(^o^) 冷やご飯がたまるのが続いたらチャーハンもしますけどね(*^^*) ケチャップライスに…